【味つけ不要】焼き鳥缶で簡単!「おつまみチーズペンネ」がまた作りたくなる旨さ!

7197b93b83d129e88dbb3fe301d19f65

焼き鳥缶をおしゃれにアレンジ!

日頃のおつまみに便利な焼き鳥缶。缶詰を開けるだけで美味しい焼き鳥が食べられるなんてとっても嬉しいですが、いつも食べているとやっぱり飽きてしまうことも。そこで、便利な焼き鳥缶を使って、簡単に作れる絶品料理をご紹介します!

焼き鳥缶でペンネ!

焼き鳥チーズのおつまみペンネ by 簡単手抜きママ
❀受賞&話題入り感謝❀ 焼き鳥の缶詰を使って簡単味付けいらず♪ 甘辛いタレにチーズの旨みが絡んだペンネはコク旨です。

なんともおしゃれなこちらの一皿は、なんと味付けが焼き鳥缶。しっかりした味わいがペンネにもぴったりなんです。さらにチーズを加えることでコクと濃厚さがプラス。それだけで、お酒に合う絶品ペンネの出来上がりです!

つくれぽでも絶賛

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも「簡単なのに、本当美味しい♡」「材料もかかる時間も少なくて作りやすい♡」など、簡単に作れるのに美味しい!と大好評です。おしゃれなところも嬉しいポイントですよね。 5fefc0c0ad0f7862230d14f72e2f6fda

いかがでしたか。いつもの焼き鳥缶をアレンジして、簡単で美味しい、おまけにおしゃれなおつまみが作れるので重宝したいレシピです。ぜひ、一度作ってみてください!


執筆:安達勇太

B3d0fdc159832de89473b300911fa119 フードコーディネーター。
島根県在住。レストラン、カフェ、料理家アシスタントを経て独立。主に企業やイベントへのケータリングを行う。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)