レンジ&トースターで簡単!「揚げないフライドポテト」が、こんがりホクホク♪

219320d0dae39bc22dc4e9a4d9d7db0c

「揚げないフライドポテト」が、さらに美味に!

ゴールデンウィークも明けて、何かと忙しい時期ですが、こんなときは、朝食から子供のおやつ、晩ごはんのおかずにまでいろいろなシーンで使える、「とっても簡単に作れる1品」があると、心強いですよね。そんなときにおすすめなのが、レンジとトースターで簡単に作れる「揚げないフライドポテト」ですが、ある「ひと工夫」で、さらに美味しく作れるんです!それは、じゃがいもをレンチンしたあと、トースターで焼く前に「オイルで絡めること」。焼きあがるときの温度が高くなるぶん、外はこんがりカリカリに、中はホクホクとした味わいになり、美味しく出来上がります。

熱いうちに、好みの味つけを!

オイルを絡めることでできる、カリカリッとした食感と香ばしさは、やみつきになる美味しさ!焼きあがったら塩をふるなど、熱いうちに調味すると、味もしっかりなじみます。

揚げない、すぐ出来る、フライドポテト by かぱにゃ
簡単!レンチンして、オーブントースターへ!!ヘルシーですし、味付けも自由自在です♪揚げないので、おつまみにしてもヘルシー

フライパンを汚さないのがラク

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「揚げないから簡単!」「フライパンを汚さずラクちん」など、簡単さと手軽さが大絶賛。ヘルシーなので、子供にたっぷり作ってあげている人も。

9cd201733f44ff21253911f0654ee9e0

「ラクで美味しい1品」は、忙しい時期の味方ですよね。レンジとトースターだけでこんなに美味しく作れる「揚げないフライドポテト」、ぜひお試しください。(TEXT:RIKA)

クックパッド編集部

「トレンド・旬」 アクセスランキング (毎日6:00更新)