一玉ペロリ♪「レタスのクリーム煮」がめちゃウマ

B5da6bfdb23260e721980ef30b7e01a9

サラダに欠かせない「レタス」ですが、実は旬があるって知っていましたか?レタスの旬は春から夏にかけてといわれていて、今の時期は「春レタス」が美味しい季節。クックパッドでも、今はレタスの検索数が増える時期なんですよ。そこで、今日はレタスがメインの絶品レシピ「レタスのクリーム煮」をご紹介します。

レタスを一玉まるごと使う!

レタスは"一玉まるごと"使います。「レタスを一玉使う」と聞くと、量が多くて食べられるか心配になりますよね。でも、レタスは加熱調理をするとかさが減り、たくさん食べられるのであっという間に一玉消費できますよ。レタスには食物繊維も豊富に含まれているので、生のままサラダで食べるよりもたくさん食べられておすすめです。気になるレシピはこちら!

中華風

鶏ガラスープとごま油を使って、中華風に。しょうがやにんにくも入れてスタミナ満点のおかずが出来上がり♪

丸ごと1個食え!レタスとハムのクリーム煮 by しるびー1978
ヤローども!豪快中華風にレタス丸々1個食い尽くすぞ!美味すぎてお箸が止まらなくなるぞ!肉食男子もたまには野菜も食えよ!

洋風

油を使わずあっさりと!材料も少なめで、家にあるもので作れるのも魅力的。

材料3つ☆レタスの簡単クリーム煮 by 堀はぐみ
10分で完成。シンプルなのに、ごちそう級の味わい。レタス一玉がぺろっと食べられます。

レタスが立派なごちそうに!シンプルだけど、食べ応え満点でお腹いっぱいになること間違いなし。レタスサラダもシャキシャキして美味しいけど、たまにはこういう食べ方もいいですね。

クックパッド編集部

「トレンド・旬」 アクセスランキング (毎日6:00更新)