おかかをプラスで「パプリカ」がご飯に合うおかずになっちゃう!

B58111e09676c0e8b321fdbc1490397a

パプリカとおかかが相性バッチリ!

ビタミンCをたっぷり含み、美肌効果もあるといわれる「パプリカ」。パプリカを使った料理といえば、マリネやサラダ、肉詰めなどが定番料理として人気ですが、今回はおかか(かつお節)とあわせた4品を紹介!和の味わいだけど、見た目カラフルでちょっぴり洋風気分♪

レンジで簡単!パプリカのおひたし

パプリカおひたし by kyonばぁ
見た目も麗し、食べても美味しい。もう一品ほしい時にど~ぞ。

彩り鮮やか♪パプリカのきんぴら

パプリカとピーマンのおかかきんぴら by トイロ*
お弁当の隙間埋めや、常備菜に。我が家の子供たちにも大人気の、パプリカとピーマンのおかかきんぴらです。ご飯に良く合うよ~!

ご飯が進む美味しさ!

パプリカのおかか和え by たからずか
肉厚なパプリカで作りました。

冷めても美味しいのでお弁当にも◎

お弁当に♪パプリカのおかかポン酢炒め by mimioon
我が家のお弁当おかずの定番☆パプリカの甘みとポン酢の爽やかな酸味がよく合います。簡単ですよ~!

パプリカが、おかかと合わせるだけでご飯のお供に変身!しっかり味がついているので、夕飯の一品としてだけでなく、お弁当おかずやお酒のつまみにもオススメ。これまでパプリカといえばサラダばかりで、バリエーションが少なく困っていた…という人もぜひ試してみてください!

クックパッド編集部

アクセスランキング (毎日6:00更新)