美味しいフレンチトーストで素敵な朝を迎えよう~「あさイチ」から~

美味しいフレンチトーストで素敵な朝を迎えよう~「あさイチ」から~

朝食が大人気になって、整理券を出すお店が出現したり、一流ホテルで朝食を食べるプランが人気になったり、美味しい朝食が密かなブームになっている昨今。あさイチでも紹介された美味しい朝食メニューフレンチトーストをピックアップしました。

美味しい朝食フレンチトーストをおうちで作ろう!

美味しい朝食は元気の源!

12月3日放映のNHK「あさイチ」のテーマは美味しい朝食でした。番組で紹介された「フレンチトースト」は、ふわふわトロトロでまるでプリンのような味わい!と、出演者から大絶賛をあびるほど!人気店や一流ホテルにも匹敵しそうな出来栄えでしたね。

たしかにこんなメニューがおうちで手軽に食べられるなら、わざわざお店に食べに行かなくても済みますね。ということで、今回はおうちでも簡単に作れて美味しい!洋風の朝食レシピを調べてみました。

王道のフレンチトーストを美味しく作る秘訣!

洋風の美味しい朝食と聞いてパッと浮かぶのはフレンチトースト。でも、簡単そうに見えて、意外と作るのは難しいレシピでもあります。

あさイチでも「食パンでフレンチトーストを作ると生地がしっとりしないのですが、どうしたらいいですか?」という視聴者から質問が。それに対して、料理研究家の藤井先生は「卵と牛乳の割合が大事」と答えていました。

クックパッドにも、フレンチトーストを美味しく作るための秘訣がたくさんエントリーされています。これは役立つかも?と思ったアイディアをいくつかご紹介しましょう。

レシピを見なくても作れる!?卵4、砂糖・バター40、牛乳400の法則

4と40と400のフレンチトースト by たゆ香
材料これだけ、でもちょっとしたコツでおいし~フレンチトーストできました♪レシピ見なくてもOKの簡単分量、ぜひお試しあれ☆

ふわふわにする裏ワザは冷凍パンを使うことにあり!

フワッと仕上がる★フレンチトースト by エレクトリックケトル
フワっと仕上がるコツはたった1つ。冷凍のパンを使って作るだけ(笑)

卵をしっかりと染み込ませるにはこの方法が便利

卵がしっかり絡む簡単フレンチトースト by バインフラン
卵液をしっかり染み込ませることができるフレンチトーストです。しかも、ちょっとしたコツで中はしっとり、外はカリッと。

さあ、明日から早速、美味しいフレンチトーストで素敵な朝を迎えてみませんか?(TEXT: 黒沢るか/ライツ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)