cookpad news
裏ワザ

ヒミツは氷!?ひと手間でグッとおいしい、アイスドリンク♪

8月ももうわずかですが、こう暑い日が続くとキンキンに冷えたものが飲みたくなりますね。そこで今回ご紹介したいのが、氷にひと工夫ありのドリンク。簡単にできておいしい! 一体どんなものなのか? 早速ご紹介しましょう。

暑い季節に嬉しいこの一杯♪

まもなく9月とはいえ暑さはまだまだ続きそう。そんな日はやはり冷たい飲み物が欲しくなりますよね。 市販のお茶やジュースを冷やしてそのまま飲むのもいいけれど、ひと手間かけるだけでぐっとおいしいアイスドリンクが出来上がりますよ。朝食やおやつタイムに、来客のもてなし用にも大活躍。いったいどんなドリンクなのでしょうか?

氷○○に冷たい牛乳を注ぐだけで完成!

冷たい飲み物にさらに氷を入れると、味が薄くなって水っぽくなりますよね? そんなときに、この方法だとずっと同じ味で見た目もステキです。

さて、気になるドリンクの作り方はといえば…
好きなドリンクを製氷皿で凍らせて、冷たい牛乳をかけるだけ!

ポイントは、ドリンクを濃い目にすること。そうすることで溶けたとき牛乳が薄くならず、最後までおいしくいただけますよ。

編集部オススメのドリンクはコーヒー・紅茶・ココア!

どれも牛乳と相性バツグンのドリンクばかりですね。さっそくマネしたいレシピをご紹介しましょう。

おうちカフェでほっと一息!

濃厚&甘いココア味

こちらは牛乳を凍らせても♪

少し手間をかけるだけで、こんな素敵な飲み物に!ぜひ作ってみてくださいね!(TEXT:ライツ)