cookpad news
メインおかず

【週末10分スイーツ】お酒に合わせたい「おつまみスイーツ」でおうちBAR開店!

今週の【週末10分スイーツ】のテーマは、お酒のおつまみになるスイーツ。出かけるのがおっくうになる梅雨の時期、家飲みのおともにピッタリのレシピをご紹介します。

BAR風「おつまみスイーツ」4選

いよいよ梅雨シーズンが幕を開けましたね。この時期クックパッドで人気なのが「おうち居酒屋風」レシピ。シトシト雨が降り続く日は出かけるのをやめて、お酒に合うメニューを食卓に並べ、家飲みを楽しむ人もきっと多いのでしょう。

外でお酒を飲むとき、1次会は居酒屋、2次会はBARへ…なんて流れがありますよね。居酒屋では塩辛いものやスパイシーなもの、揚げ物などでおなかを満たし、BARでは甘いものをちょびちょびつまみながら、まった~りとお酒を味わうイメージ。

そこで今回は、ちょっぴりBAR風にナッツやレーズンを使った「おつまみスイーツ」を4つご紹介しましょう。

ラム酒で香りづけするのが、大人の工夫♪

塩気のあるビスケットにピーナッツバターが好相性!

混ぜるだけで、濃厚な味ができるのがうれしい♪

カリポリ感が後を引きます!!

ふだんはうっとうしく感じる雨の日も、お酒とおつまみの力を借りれば、ちょっと優雅な大人時間になってくれそうです。 (TEXT:大河原裕美)

シェアする