無敵!バナナを食パンで巻くとうますぎるっ

無敵!バナナを食パンで巻くとうますぎるっ

大人から子どもまで、大人気のバナナ。甘みがあり腹持ちがよく、満足感を得られるため、朝ごはんにもおやつにもぴったりですよね。そのまま食べてもおいしいバナナですが、別の食材と合わせても美味。今回おすすめしたい食材は、食パン!手に入りやすいバナナと食パンという無敵のレシピに挑戦してみましょう。

みんなが大好きなバナナ!

クックパッドニュースでも取り上げてきた人気のバナナ。「バナナと牛乳があれば、ゼラチンなしでもプリンができるんです!!」「あら、ビックリ!!バナナだけで、アイスができちゃうんです!!」 と家にあるものですぐ出来ちゃう、そんなニュースを紹介してきました。さて、今度は何を使ったものでしょう?

バナナを食パンで巻いたら、朝食にもおやつにもぴったり

今回おススメするバナナのパートナーは、ズバリ食パンです。食パンでバナナを巻いてみてください!

食パンといえば連想されるのは朝ごはん。というわけで、バナナを食パンで巻いたレシピもまさに朝食にももってこい。新しい1日の始まりに、栄養価の高いバナナを食べれば、エネルギー補給ができて元気にスタートができそうです!

また、見た目もかわいいので、子どもも大喜び間違いなし!お友だちが遊びにきたときのおやつにもよさそうですね。そんな、朝食にもおやつにもぴったりのレシピが、クックパッドにも紹介されていましたよ!

基本のレシピ。シナモンで風味をプラス!

食パンで♪まるごとバナナのシナモンロール by えリピョン★
シナモンとトロッと焼けた甘~いバナナ♡ さっくさくの食パン♡相性バツグンです(♡˙︶˙♡) 簡単なので朝食やおやつに…♪

フレンチトーストもバナナ入りでさらにおいしく!

簡単バナナ入りフレンチロール巻き風 by NAGANO久留米
フルーツ風味のフレンチです 2014/07/07話題入り

いちごジャムとヨーグルトをプラス

可愛いひとくちロールサンド by 煌汰まま
子どもに食べやすい可愛いひとくちロール♡ 写真は1ロール分なので、記載してある材料でこの2倍できます。

バナナを食パンで巻くというシンプルな発想ながら、奥が深いこのレシピ。ぜひ試してみてくださいね。(TEXT:星野志帆/ライツ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)