【持ち寄りパーティーの女王】フォトジェニックな「ボリュームサンド」を野菜たっぷりで作ろう

Caeac83245f6311dd0f6e259d3a624ba

V6のいのっちこと井ノ原快彦さん、有働アナウンサーらが、社会問題から生活実用情報まで、毎日ピックアップする「あさイチ」(NHK)。主婦の皆さんが一番気になるあさイチのテーマをクックパッドがレポートします。

持ち寄りパーティで意外に大事なのが、見栄え。美味しくてもパッと見がイマイチだとテンションも下がってしまいますね。今回は、ルックスも味もバッチリなボリュームサンドをお届け♪フォトジェニックなサンドイッチは、インスタでも大人気になりますよ~。

持ち寄りパーティにピッタリなおしゃれレシピ

7月5日放映の「あさイチ」(NHK)をご覧になった人はいらっしゃいますか?人気の料理コーナー「解決!ゴハン」の今回のテーマは、「持ち寄りパーティにおすすめのレシピ」。料理研究家のムラヨシマサユキさんが、夏の野菜をたっぷり使った!おしゃれなボリュームサンドを教えてくれました。さっそく作り方をチェックしてみて。

タワーのごとく積み上げた具をサンド!

油をひいて中火で熱したフライパンで、まずは目玉焼きを作ります。はじに寄せて焼くのがポイント。卵の白身が固まってきたら、残ったスペースで、ズッキーニ、ランチョンミートを両面焼き色がつくまで焼きましょう。

では、いよいよサンドしていきますよ。サンドイッチを包む紙とオーブン用の紙を重ね、そのうえに食パンを置きます。マヨネーズを塗ったら、レタス、塩もみして水気をきったゴーヤー、焼いたランチョンミートをのせ、粒マスタードをプラス。さらにそのうえにズッキーニ、輪切りにしたトマト、目玉焼き、スプラウト、チーズをトッピングし、最後に食パンでサンド。ギューッと押えて紙で包み、テープで止めます。テープは切る位置には貼らないでくださいね!一気に真ん中で切ればできあがり~。

タワーのように積み上げた具が圧巻!見た目はもちろん、栄養価もバッチリですね。せっかくなのでクックパッドにも似たレシピがないか?探してみましたよ。

人気のツナ&タマゴのコンビが最高♪

簡単★ツナと人参のボリュームサンド by 140㎝わんたるママ
ツナと人参、レタスたっぷりの簡単サンドイッチです。ボリュームたっぷで大満足~ピクニックなどのお弁当にぴったりです♪

アボカド&かぼちゃがクリーミー☆

贅沢ボリュームサンドイッチ♡ by pumママ
テレビや雑誌で見るボリュームサンドイッチ!お家でもつくれますよー♡切った時、感動します!

ナムル&焼き肉をはさんで韓国風にしても!

ボリューム満点!韓国風焼肉サンド♪ by sachi825
ボリューム満点!美味しい焼肉サンドです!お野菜もたっぷり!もりもり食べられちゃいます♪お腹も満足◎

いかがですか?サンドイッチの美しい断面が、食欲をソソりますね~。ガブリといきたくなるボリュームサンド。さっそく食べてみてください。その美味しさとボリュームに、感動することウケアイ♪(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)