cookpad news
スイーツ

【週末10分スイーツ】超簡単!ココナッツ風味のデザートで南国気分♪

バカンスシーズン到来。バカンスといえば南の島。南の島といえば背の高いヤシの木が思い浮かびますよね。そこで今週の【週末10分スイーツ】は、ヤシの実である「ココナッツ」のオイルとミルクを使ったデザートレシピをご紹介します。

トロピカルなデザートを手軽に!

トロピカルフルーツの代表格といえる「ココナッツ」。ココナッツから摂れるものといえば、海の家などでココナッツの実にストローを刺して飲む「ココナッツウォーター」と、実の内側の白い果肉から摂れる「ココナッツミルク」と「ココナッツオイル」。

近年、美意識の高い女性たちの注目を集めている「ココナッツオイル」は、果肉を絞り汁である「ココナッツミルク」を、さらに精製して油分だけを取り出したもの。使いきれず家にある…という人は、ぜひ簡単スイーツ作りに活用してみてはいかがでしょうか?

ココナッツオイルがホワイトチョコに変身!?

牛乳の新しい美味しさも発見できちゃうレシピ。

ヨーグルトにオイルを混ぜるとコクUP!

きな粉ヨーグルトが新鮮な味わいに!

なかなかイケる!トロピカルなぜんざい♪

バナナと缶詰で作る、お手軽なベトナム風デザート。

ミルキーなフルーツポンチって新鮮!

旬のスイカが絶品デザートに♪

この夏、南の島に行く予定がない人は、これを食べて、気分だけでも南国旅にでかけてみてはいかが?(TEXT:大河原裕美)

シェアする