【ゼラチン不要】片栗粉でぷるぷる「ミルクプリン風スイーツ」ができた!

4959d2e8561b2cc08658b8ae9dd6e661

ごはん作りの合間にもさっとできる!

家にある材料でさっと美味しいスイーツを作れたら幸せですよね。暑い季節にぷるぷるで冷たいミルクプリンをおうちで簡単に手作りしちゃいましょう!材料3つ・5分であっという間に作れるので、ごはん作りの合間にもできちゃう手軽さが嬉しいですね♪

牛乳・砂糖・片栗粉でミルクプリン

おうちにある、牛乳・砂糖・片栗粉の材料3つでできるので、食べたいと思った時にすぐに作れます。ゼラチンの代わりに片栗粉で固めるので手軽!ポイントは片栗粉をよく溶かしてから火にかけること。そうしないとダマになってしまうので要注意です!

材料3つ★5分で出来る簡単ミルクプリン by 140㎝わんたるママ
牛乳、砂糖、片栗粉で出来るのでとっても簡単★とろっとしている懐かしい味のミルクプリンです。

簡単でおいしい!の声多数☆

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「簡単、早い、美味しい! すごーいレシピありがとう!」「特別な材料なしで簡単なのにトロトロで美味しい!('ω')」など、レシピの簡単さとおいしさを絶賛する声がたくさん届いています。

Fa730ff0ae71c99a23666901e2d69148

ゼラチン不要で簡単にできる、ミルクプリン風スイーツ。おうちにある材料ですぐにできるのが嬉しいですね。食欲がないときにもぴったりのおいしさです。ぜひ手作りスイーツを作っておやつを楽しんでくださいね♪(TEXT:小屋原佳苗)

クックパッド編集部

「女子ネタ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)