そろそろ暑さも和らいでくると、試したくなるのがお菓子作り。そこで活躍するのが、バナナですよね。今回オススメしたいのは、バナナを「シート状」に冷凍する裏ワザです!このように保存すれば長持ちして、使うときも時短に。とっても簡単なので、さっそく試したくなりますよ。
1.まず、ラップをしいて、バナナを置き、片側を折りたたみます。
2.ラップを二つ折りにし、バナナをつぶしましょう!あとは余白を折りたたみながら、隙間をなくすのがコツです。
ちょっとした準備だけで長持ちし、時短にもなる裏ワザ。完熟のバナナが、いつでも使えるようになるので嬉しいですね。今季初のお菓子作りは、バナナ風味で試してみませんか?(TEXT:八幡啓司)