cookpad news
メインおかず

これならできる!「餃子」の包み方5選

餃子ってとっても美味しいけど、お店のようにうまく包むのって難しいですよね。でも、実はもっと簡単な包み方もたくさんあるんです。いつも上手に包めなくて悩んでいる人、お待たせいたしました!!

「餃子」をうまく包めない人、集まれー!!

何はともあれ、餃子ってほんと美味しいですよね。口に入れると、溢れ出す肉汁の旨味と野菜の旨味の調和が素晴らしく、ご飯のおかずとしてもピッタリだし、冷たいビールにも良く合います。クックパッドでも人気のメニューで、ニュースでも「宇都宮餃子や浜松餃子」「炊き餃子」といったように、その時々で餃子のトレンド情報をお伝えしてきました。

また種類も豊富といいとこだらけの餃子ですが、唯一の難点は作るのがちょっと難しいこと。何が難しいって、均等な間隔にヒダを作っていくのが難しいんですよね。普通に作れる人にはわからないかもしれませんが、筆者をはじめとして出来ない人は本当にうまくいかないんです…。だけど、やっぱり餃子を家でも手作りで食べてみたい、そんな人たちの願いをクックパッドが叶えます!!

これで解決☆餃子の包み方5選!!

これなら今までうまく包めなかった人でも作れるはず、という餃子の包み方レシピを勝手なネーミングと共にご紹介します。ヒダはかなり少なめですし、中にはないものもあるので安心してご覧ください!!

エントリーNo.1「端だけ中折り」

エントリーNo.2「亀の甲羅」

エントリーNo.3「富士山」

エントリーNo.4「重ね円盤」

エントリーNo.5「もはや包まず、覆う」

皆さんはどの包み方がお好みですか?これまで悩んでいた人も、これらの方法を使えばきっと包めるはず。何も心配することなくたくさん作って、今週末は餃子パーティーと行きましょう!(TEXT:中本タカシ/ライツ)

シェアする