新米の美味しさ引き立つ!簡単「混ぜ込みご飯」を作ってみない?

新米の美味しさ引き立つ!簡単「混ぜ込みご飯」を作ってみない?

いよいよ秋に突入し、新米の季節がやってきました。和のおいしさを存分に楽しめば、季節の素晴らしさを実感できますよね。そこでオススメなのが、簡単「混ぜ込みご飯」です!新米だからこそ楽しめる、米本来の味わいと、具材やだし汁との相乗効果がたまりません♪

海の幸「ホタテ」!

しっかりと味付けされたベビーホタテで、一気に旨味がアップしますよ。

旨♪ベビーホタテとひじきの混ぜ込みご飯 by ケチャ&ウル
固めに炊いた炊き立てご飯にしっかり目に味付けたホタテとひじきの旨みたっぷりな具を混ぜ込みます。ポイントは水分。

「豚こま肉&ごぼう」も◎

食べごたえに貢献する具材を使えば、大満足まちがいなし!

簡単 混ぜ込み 豚ゴボウご飯 by ティンクmama
炊き込みではなく、混ぜ込みなので味がしっかりしていて、とても美味しいです。

安定の「舞茸&にんじん」♪

秋の味覚を味わえる混ぜ込みご飯で、季節を感じたいですね。

舞茸と豚バラ人参の混ぜ込みご飯 by ファンタジスタ中田
舞茸の秋!時短ですぐできて美味しいのできました!♡

1人分でも簡単に作れるだけでなく、冷凍ご飯でもOKなので、重宝するレシピなんです。手の込んだ料理に見えるので、家族ウケもバツグン!思い立ったらすぐに用意できるのも、混ぜ込みご飯の特徴ですね。(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)