cookpad news
コラム

ストック食材「ツナ缶」が万能すぎてやっぱり凄すぎるっ!

普段の生活のストック食材として、いざって時の非常食として、そして料理をするのが億劫な時も、節約したい時も!あらゆる場面で万能さを発揮してくれる缶詰といえばツナ缶。そのまま食べてももちろんおいしいのですが、アレンジの幅が無限大なのです。そんなスーパー缶詰ツナ缶レシピを一部ご紹介します。

とにかくツナ缶が便利すぎる〜

ツナ缶は、そのまま食べることのできる手軽さと長期保存ができる点がとっても便利。クックパッドの話題のキッチンから朝食におかずにおつまみにと変身するツナ達人のツナ缶レシピを発見♪その中から朝食にぴったりな一品はこちら!

こちらのサンドイッチ、ツナマヨならぬツナ豆腐!しかも面倒な水切り不要
秘密はあの乾物をプラスし水分を吸わせるんだとか。和風食材を使ったさっぱりおいしいサンドイッチなら毎日の朝食に是非取り入れたいですね。

ツナ缶を操る達人はサバ缶も制す!

豆腐ツナサンドイッチの作者はレシピエールとして活躍しながらも、なんとクックパッド料理教室でも先生としてご活躍中のさとみわさんです。

こちらの料理写真、すべて「サバ缶」を活用したものなんです。こんなにもステキにアレンジできるとは驚きですね!

さとみわさんは他にも必見レシピが盛りだくさん! 筆者おすすめの検索ワードは「里いも」、「長いも」、「糸こんにゃく」♪これからの時期に嬉しいヘルシーかつほっこりできるレシピがたくさんあるので、アナタに合ったお気に入りレシピを是非見つけてみてくださいね。

ほっこりレシピ満載♪ さとみわさんのキッチンはこちらから

さとみわさんのクックパッド料理教室 可児教室はこちらから

おすすめ記事