cookpad news
メインおかず

食べ始めたら止まらない!「かぼちゃスティック」が子どものおやつに◎

しっかりとした甘みがあるので、おかずだけでなく、おやつにも大活躍なかぼちゃ。収穫のピークは夏ですが、貯蔵して甘みが増しているこの時期が食べ頃なんです!

皮までまるごと食べよう!「かぼちゃスティック」

今回はたくさんのかぼちゃレシピを投稿している、福島県の公式キッチンで見つけた「かぼちゃスティックをご紹介します♪皮まで使うところがポイント!

レンジで下ごしらえをするから、簡単。柔らかくし、マッシュしたら材料を入れてこね、スティック状に切ってオーブンで焼いたら完成です!

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)には「カボチャの味もしっかりで美味しい。六才の息子と作りました。」という声も寄せられています!

旬のおやつを食べたいには特におすすめです。「かぼちゃスティック」、この秋にぜひ作ってみてくださいね!

他にもあった!「かぼちゃ」を使ったおやつレシピ♪

福島県のキッチンには、他にもかぼちゃを使ったおやつにぴったりのレシピが投稿されていますよ!いくつかご紹介します。

カラメルの代わりにはちみつでも◎

かぼちゃ×クリームチーズ×大福!

優しい甘さでほっこりしちゃう♪

かぼちゃ活用のレパートリーが広がりますね♪ 福島県の公式キッチンにはかぼちゃレシピの他に、お米・野菜・肉・魚介など福島の特産物を使ったレシピも沢山投稿されていますのでぜひチェックしてみてくださいね。

福島県のキッチンはこちらから