デラウェアを固めるだけの簡単&絶品アイス♪

デラウェアを固めるだけの簡単&絶品アイス♪

ぶどうの中でももっともなじみの深いデラウェアはいまが旬。このデラウェアでつくる、とっておきのデザートを見つけましたよ♪ 特別な道具は必要ないうえとーっても簡単なので、もし家にぶどうがあったらぜひお試しを!

秋の人気果物のひとつ、ぶどう。そのままでももちろんおいしいのですが、簡単にできるデザートを見つけましたよ! ぶどうの中でも小粒の品種、「デラウェア」 を使ったアイスです。

*デラウェアアイス氷* by みっくママ
果汁ごと固めるから散らばらないでデラの氷が作れます♪ 口に入れるとホロホロ崩れるのがたまりません‼


Ea0264c2074edf40a7a7ed3d29566231 こんな感じで製氷皿につめて冷やすだけ 気になるつくり方は、房からぶどうをとり出し製氷皿へ入れ、2時間以上固めるだけ、ととってもお手軽。デラウェアは甘みが強い品種なので、なにも加えなくてもそのままおいしいアイスの完成です!

8〜10粒でアイス1個が目安ですが、デラウエアはつまむと実がつるっとでてくるので、むくのも簡単。しばらく保存が出来るので、ぶどうがたくさんあるという人はアイスにしてしまうのも手ですね。ポイントは果汁ごと固めること。あとは、シリコン型を使うと外すときにラクなようです。

みんなの実際につくってみたレポートを見てみると、ハート型や星型などいろいろな形でつくっていてかわいい♪ ヨーグルトや炭酸ジュースに入れたりと、楽しみ方も広がっています!

A670dd38b1967bc8004dc2cd587c2d2f

そろそろ旬も終わりを迎えそうな時期。最後にこんな味わい方はいかがですか?

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)