cookpad news
トレンドレシピ

食感を味わう!サラダ界のニューフェースに注目~「MOCO’Sキッチン」より~

クックパッドでも紹介されることが多いサラダ。シンプルなだけにいろいろとアレンジできるのが魅力ですよね。そんなサラダ界にまたまたユニークなニューフェイスが登場!今回は食感が楽しい、新感覚サラダのご紹介です。

今回のテーマはお得意のサラダ

9月17日放映の「MOCO’Sキッチン」(日本テレビ系)のテーマは、もこみちさんお得意の「サラダ」。さすが百戦錬磨のもこみちさんだけに、今回もユニークでおしゃれなレシピを作ってくれましたよ。カリカリ!ゴロゴロ!いろいろな食感が楽しめるサラダはごちそう感たっぷり。さっそく作ってみませんか?

カリカリ!ゴロゴロ!食材の持ち味を生かして美味しく!

今回使うのはベーコン。フライパンの長さに切ったら、油を引かずにそのまま焼きます。
ベーコンを焼いている間に野菜の準備を。紫玉ねぎは薄切り、ゆでたじゃがいもは食べやすい大きさに切ってボウルへ。さらにゆでたブロッコリー、みじん切りしたパセリ、カリッと焼いて3cm程度に切ったベーコン、半熟卵を丸ごと加えましょう。
塩コショウをしたら、レモンを半分に切ってしぼり、ベーコンを焼いたときに出た脂を注ぎます。半熟卵を崩しながら和え、器に盛り付ければ出来上がり!
今回は、オリーブオイルやサラダ油を使わず、こんがり焼けたベーコンから出た脂を使ったので、とってもジューシーな味わいに。ゴロゴロ入ったじゃがいもとブロッコリー、カリカリのベーコンのコラボも楽しいですね。レモンが入っているので、脂っこくなりすぎないところもグッド。ボリュームがあるから、サラダだけでもお腹いっぱいになりそうです。
他にもみんなが満足するようなサラダがないか?クックパッドで調べてみましたよ。

簡単なのにとってもオシャレ♪

パリッとした食感のサラダ


ナンプラーで味がひきしまる!


いかがですか?サラダの世界がまたまた広がりましたね。新アレンジを発見して、サラダバリエーションを増やしましょうね。(TEXT: 黒沢るか/ライツ)