刺すだけ!「ちくわブロッコリー」ならお弁当がパッと華やかに★

B9ed11d2ebe9fa9b4f625372f332e7ff

お弁当の定番食材で

お弁当に定番のお手軽食材、ちくわとブロッコリー。どちらもお弁当にはぴったりですよね。この2つの食材を、まさかのドッキングしちゃうお弁当おかずが今日のレシピです!

大きな木みたい!

見た目は、まるで絵本に出てくる森の中の大きな木。レシピ作者さんの写真ではミツバチとテントウムシのピックが刺してあって、メルヘン感がさらにアップしていますね。こんなに可愛いのに作り方はとっても簡単。そう、ちくわにブロッコリーを刺してあるだけなんです。

ちくわブロッコリー ★お弁当時短おかず by Kananan777
お弁当の隙間埋めに!かわいいちくわブロッコリー!

かわいいお弁当のつくれぽ

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「ちくわに入れるだけでブロッコリーが可愛くなりました!」「明日のお弁当に入れます」と、かわいいブロッコリーの写真が届いていますよ。

70942bf2869962ab5b35945e693784c8

いつもの食材なのに刺すだけでお弁当が華やぎますね。ぜひかわいいピックを刺して、お弁当のすきまを埋めちゃってください。きっとかわいい絵本を開けるときのような感動を味わえますよ!(TEXT:吾妻愛子)

クックパッド編集部

「お弁当」 アクセスランキング (毎日6:00更新)