火の通りが早くて楽〜♪「ピーラー大根」が副菜に便利!

火の通りが早くて楽〜♪「ピーラー大根」が副菜に便利!

おでんや煮物、みそ汁などに欠かせない大根。今回は大根の新しい食べ方をご紹介!その名も「ピーラー大根」。大根をピーラーでスライスにすることで、火通りが早くなり時短できます。炒め物や煮物など使い方は自由自在!

スライスで食感にも変化が出る◎

スライスすることで、いつもとは違った食感を味わえますよ!また、少ない調味料でもしっかりと味付けすることができます。

塩昆布炒め

ピーラー大根の簡単炒め by シズルFC
包丁いらずで材料はたった4つ。ピーラー大根の食感がくせになる!おかずにもつまみにもオールマイティー惣菜。

きんぴら

シュルシュル大根のキンピラ by はるさんの台所
ピーラーでシュルっとむいた大根をサッと炒めてキンピラ風に。歯応えが楽しいの♪

煮物

ひらひら大根と油揚げの煮物 by うさこのおうち
ピーラーで薄くしてるので火の入りが早くて調味料が少なめにできます。小さなお子様やご年配にも食べやすいです。

大根をスライスして作る「ピーラー大根」なら短時間で副菜を作ることができますね。鍋料理に入れてもおいしそうです!ピーラー大根をご家庭の料理に加えてみては?(TEXT:若子みな美)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)