【関ジャニ∞も夢中!?】絶品チョコスイーツを手土産にいかが?~「ペコジャニ∞!」より~

883b14d264719b35f8c02860ac2e0138

誰に送っても喜ばれる★手土産スーツは?

1月29日放映の「ぺこジャニ∞!」(TBS系)をご覧になりましたか?芸能界屈指のグルメが「最高に美味しい」と思う一品をプレゼンし、「一番食べたいグルメ」を競い合うグルメプレゼン番組「ぺこジャニ∞!」。

今回は、「誰に送っても喜ばれる!絶対に外さない手土産スイーツ対決」。食の達人が選ぶのはどのスイーツか?さっそくチェックしてみて。

大物ロック歌手のいちおしスイーツは?

今回スペシャルプレゼンターとして登場したのは、ロックバンド・X JAPANのヴォーカル、Toshiさん。7日間のレコーディング中は、20万円以上のスイーツを差し入れされるというToshiさんがイチオシするのは、「ガトーショコラ」(「カフェ ミクニズ」/東京・新宿)。

こちらは世界的フレンチシェフ・三國清三さんが作った、フランスの最高級のチョコを使った口どけ滑らかな一品。チョコレートケーキに溶かしたチョコレートを上掛けして光沢を出したグラサージュ・ショコラは、キラキラ美しい見た目で食べてしまうのがもったいないほど。火を使うことなく、ただひたすら冷やし固めて作られたもので、トロリとした食感はまさに究極の味わい。

関ジャニ∞いちおしのスイーツは?

次にプレゼンしたのは、関ジャニ∞の選抜メンバー・横山裕さん。日本初上陸の新感覚チーズケーキ「ガトー・ヴェリーヌ」(「beillevaire(ベイユヴェール)」/東京・麻布十番)を紹介しました。こちらのチーズケーキは、一見チーズケーキに見えないルックスが特徴。

番組では3種類の「ガトー・ヴェリーヌ」が紹介されましたが、その中でも特に横山さんがプッシュしたのは「キャフェ・ドゥ・パリ」。エスプレッソクリーム、クリームチーズ、グアテマラコーヒーソースの3層になっていて、ココア味のクッキーやピスタチオ、ドライクランベリーなどがトッピングされたもの。スプーンを入れるところによって、味が違うスペシャルなチーズケーキです。

どちらもすごく美味しそうでしたが、最終的にプレゼンバトルを制したのは、スペシャルプレゼンターとして登場したX JAPANのToshiさんいちおしの「ガトーショコラ」。

とはいえ、惜しくも負けてしまった横山さんオススメのフォトジェニックな新感覚のスイーツもスタジオでも注目の的でしたよ!

さっそく作って見よう♪

読んでいるうちにスイーツを食べたくなってきた人も多いはず。クックパッドにも美味しそうな「ガトーショコラ」のレシピが!今回のプレゼンバトルに出てきた美しい「ガトーショコラ」の似たレシピをピックアップしてみました。

板チョコ1枚で作れる~♪

板チョコ1枚ガトーショコラ 15センチ型 by 麦茶さん
板チョコ1枚で本当に簡単な しっとりガトーショコラです!

チーズケーキをコーティングしても◎

ショコラレアチーズケーキ by ぷーこさん
濃厚チョコレートチーズケーキをグラサージュショコラで艶々コーティング♪大人っぽいレアチーズケーキです♡バレンタインにも♡

手土産って結構悩みますよね。何を持っていったらわからないときは、ぜひ今回ご紹介したスイーツを活用してみてください。もちろん、自分用に買って食べてもうっとり幸せな気分になりますよ〜。さっそくご賞味あれ♪(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)