cookpad news
朝ごはん

【いつもの味に飽きたら…】卵サンドは「オイマヨケチャ」が濃厚旨い!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

「オイマヨケチャ」があれば、卵サンドが新たな味に!

大人から子供までみんな大好きな卵サンド。ふわふわの卵×パンのシンプルな組み合わせが相性抜群です!ゆで卵や厚焼き卵など、さまざまな卵サンドのバリエーションがありますが、今回はパパッと作れる「炒り卵バージョン」の新たな味わいをご紹介。こってりとした、濃厚なご馳走サンドに早変わりしますよ!

「オイマヨケチャ」という新しい発想

まずオイスターソース、ケチャップ、マヨネーズ、砂糖を混ぜ、ソースを作ります。次に、卵に塩こしょうを加えて炒り卵を作ります。あとはパンにソースを塗り、炒り卵をはさめば完成です。

3種の調味料を黄金比率でミックス

いつもの卵サンドとは、ちょっとちがう!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「味付けばっちり!卵だけでもこんなおいしいサンドになるんですね♪」「卵サンドにオイスター初です!めっちゃおいしいです。リピします。」と大好評!食パンやロールパンにはさんだり、オープンサンドにしたものも、つくれぽにはありますよ。

ちょっとソースを変えただけで、定番がグーンとアップデートされた卵サンド。新たなおいしさを、ソースと共にじっくりとかみしめてみませんか。(TEXT:富田チヤコ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本