【関ジャニ∞絶賛】ご飯がすすむ!ガッツリ旨い「肉料理」~「ペコジャニ∞!」より~

26e8de55962f1bf1e2ac00ea59469812

「ガッツリご飯がすすむ肉料理対決」スタート!

2月26日(月)放映の「ペコジャニ∞!」(TBS系)をご覧になった人はいらっしゃいますか?芸能界屈指のグルメが「最高に美味しい」と思う一品をプレゼンし、「一番食べたいグルメ」を競い合うグルメプレゼン番組「ペコジャニ∞!」。

今回は、「1000円台でガッツリご飯がすすむ肉料理対決」でした!どんなバトルが繰り広げられたのか?さっそくチェックしてみて。

あの女優が絶品肉をプレゼン!

まずプレゼンしたのは、関ジャニ∞の横山裕さんと肉をこよなく愛する女優・浅野ゆう子さんチーム。

肉を見るとテンションが上がるという浅野さんがイチオシしたのは、ロゼ色の断面を持つビーフカツに、デミグラスソースがたっぷりかかった「ビフカツレツ」(「洋食屋ゆうき」/神戸)。ひと口食べれば、そのやわらかさに感動してしまうほど。

寺門ジモンさん猛烈プッシュの肉料理は?

続いて、お笑いタレント・寺門ジモンさんがプッシュしたのは、「ハラミステーキ」(「ステーキてっぺい」/新橋)。

ジモンさん曰く、ステーキはサーロインやヒレではなく、ハラミが最高とのこと。なんでもハラミは、他の精肉よりも融点が低くさわやかな食べ心地だそう。お肉もさることながら、付け合せのキャベツにかかったふわふわの「にんにくクリームソース」も絶品とプレゼン。ジモンさんは、このソースにハラミステーキをつけて食べるのがたまらないのだとか。

どちらもボリュームたっぷりなのに1,000円台でリーズナブル!見ているだけで、お腹がグーグーなってしまいそう。

今回のプレゼンバトルを制したのは、寺門ジモンさんの「ハラミステーキ」でした〜!惜しくも敗れた、関ジャニ∞の横山裕さんと浅野ゆう子さんの「ビフカツレツ」もデミグラスソースとのコラボが絶妙で、一度食べたらやみつきになる味わい。

今晩のおかずは、ちょっと豪華にハラミステーキやカツレツはいかがですか♪

ソースと相性ピッタリ♪

超楽々 牛ハラミサイコロステーキ作ります by ilikemers1
ステーキ食べたい!一枚物の高級牛肉には手が届かないので、サイコロステーキしかも冷凍物なら、スーパーでもお安く手に入るわよ

丼でガッツリと!

がっつり焼肉丼 by 美可奈
とにかくがっつりたべるぞ

美味しくて箸が止まらない~

☆とっても柔らかいビフカツ☆ by モモchanのママ
これぞ神戸のご当地グルメ♡

切り落とし肉で作っても◎

簡単*切り落としで牛カツ by どんどこ丼
安めの牛肉切り落としで牛カツ!お財布に優しいおいしレシピです(◍•ᴗ•◍) 

レモンでサッパリと★

ウィンナーシュニッツェル ビーフカツレツ by liqueur☆
直径30cm以上ある、オーストリア名物の大きなビーフカツです。

いかがでしたか?どれもガッツリ美味しそうです!ぜひお家でも、ボリュームたっぷりの肉料理を味わってみてください。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)