cookpad news
トレンドレシピ

【マシュマロで簡単】菱餅みたいな「3色ムース」がひなまつりにぴったり♪

もうすぐひなまつり♪お家でホームパーティーを予定している方も多いのでは?そんなひなまつりに作りたい簡単かわいい3色ムースをご紹介♪こんなにかわいいムースが難しいテクいらずで作れます!

簡単の秘訣は牛乳&マシュマロ

実はこのムース、牛乳とマシュマロで作っているんです!ゼラチンや寒天などを使わずに作れるので、お菓子作りが得意でない方も簡単に作れますよ♪

お家にある材料で作れる☆3色ムース

レンチンしてやわらかく

牛乳とマシュマロをレンチンして混ぜます。

3色にするため分ける

3色にするために分け、イチゴジャムや抹茶で色付けします。

1層ずつ冷やす

1層ずつ入れて、その都度冷蔵庫で冷やし固めればできあがり☆

とってもかわいい3色ムースが、牛乳とマシュマロで作れるなんて驚きですよね!このレシピなら、すぐにでも作れそうです♪お子様と一緒に作っても楽しそうですね。ぜひ、今年のひなまつりに作ってみてください☆(TEXT:若子みな美)

おすすめ記事