【簡単つまみ】「キャベツのナムル」がシャキっと旨い!

Bd9770edccb3cfe72455f3b33ff64060

簡単にできるから覚えておきたい

忙しいときのお助けメニューはいくつ覚えておいても無駄にはなりません。忙しい時だけではなく、なにか物足りないから、あと一品欲しい!と思ったときにも重宝しますよね。簡単にできるからこそ、活躍の場が広い「キャベツのナムル」を紹介しちゃいます。

簡単レシピのポイントは3種類

簡単に作れるということは、時短も叶うということ。「火を使わない」「食材を同時に茹でる」「レンジで時短」のそれぞれのポイントをおさえた「キャベツのナムル」のレシピを紹介します。

和えるだけのスピード調理

もりもりキャベツのシャキシャキナムル風 by はみゃん
もりもりキャベツが食べられます。材料もキャベツとガラスープの元と、ゴマ油だけ。洗い物もでない手軽さです。

2つの食材を同時に茹でる!

簡単♪いんげんとキャベツのナムル by ふみたママ
やわらかキャベツと夏野菜いんげん^^ 旬のナムルです

レンジで時短!

レンジで簡単♡キャベツと桜えびのナムル by ♡*なーちゃん*♡
レンジで簡単に常備菜(*´︶`*) 生姜を入れるので風味が良いです♡ 緑とピンクでお弁当の彩りにも❀

そろそろ春キャベツを見かけ始める季節なので、ぜひ作ってみたい「キャベツのナムル」。キャベツ1球使いきれないときにも活躍しそうなレシピですよね!(TEXT:はまずみゆきこ)

クックパッド編集部

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)