【市販のタレで簡単】今日のお弁当は「焼肉丼」でガッツリいこう★

Cb904ae66ef34ae7cb14e5f492124f9e

夕方お腹がすかないお弁当

お弁当だけじゃ、夕方お腹がすいちゃう! 食べ盛りの子どもだけでなく、お弁当を持っていっている大人からもそんなことを聞くことがあります。お弁当は入れる容量が決まっている分、量を調節するのは難しいですね。それなら、メニューでボリュームアップしませんか?

焼肉のタレで簡単

ご紹介するのは「焼肉丼」。味つけは焼肉のタレで簡単。ボリュームがガッツリあるのはもちろん、しっかり味でお弁当にぴったり。豚肉でも牛肉でも使いやすいお肉で作ってください。これだけで、満足するお弁当が完成します。

豚肉で

焼肉弁当^ ^ by かあかすてき
お弁当を食べる時は、冷めてお肉が硬く成ってしまい美味しく無いので片栗粉効果で柔らかい焼肉弁当が食べれますよ(๑′ᴗ‵๑)

牛肉で

野菜もたっぷり焼肉丼 by komaripan
焼き肉のタレを使った簡単レシピです。しっかり味だからお弁当にもいいかも☆

このお弁当なら、おかずはなくても大丈夫ですね。冷めても、しっかり味でおいしそうです。今日のお弁当は「焼肉丼」にしてみませんか?(TEXT:吾妻愛子)

クックパッド編集部

「お弁当」 アクセスランキング (毎日6:00更新)