cookpad news
トレンドレシピ

【関ジャニ∞絶賛】ふわとろ♪「たまご料理」にホッペが落ちそう~「ペコジャニ∞!」より~

絶品たまご料理対決♪

3月19日(月)放映の「ペコジャニ∞!」(TBS系)をご覧になりましたか?芸能界屈指の食通が「最高に美味しい」と思う一品をプレゼンし、「一番食べたいグルメ」を競い合うグルメプレゼン番組「ペコジャニ∞!」。

今回のテーマは、「今食べたい!絶品フワトロたまご料理対決!!」。どんなバトルが繰り広げられたのか?さっそくリポートを開始します。

一度に2つの食感が楽しめる♪

最初に登場したのは、チーム・関ジャニ∞の横山裕さんと、国民的大人気歌手の森昌子さん。たまごさえあれば生きていけると語る森さんが熱烈プッシュしたのは、「玉子とじうどん」(「松玄」/東京恵比寿)です。

こちらのうどんは、玉子とじの上にふわシュワのメレンゲがのった、1度に2つの食感が楽しめる一品。細いうどんにダシが絡んで美味しそう。まるでパンケーキのようなふわふわのルックスに、ゲストのみなさんも思わず身を乗り出していましたよ。

サクふわ♪ガッツリ旨いたまご料理

次に登場したのは、強力グルメプレゼンター!石塚英彦さんです。石塚さんが猛烈プッシュしたのは、「とろとろ玉子の角煮かつ丼」(「炉端バル さま田」/東京秋葉原)。

ランチのお客さんのほどんどが注文するというこちらのたまご料理は、衣をつけて揚げた角煮と、ふわふわのオムレツをトッピングした新感覚の丼。ふっくらたまごと、サクサクのカツのコンビネーションがたまりません。

運命のジャッジを制したのは…石塚さんプッシュの「とろとろ玉子の角煮かつ丼」でした!残念ながらバトルに負けたチーム・関ジャニ∞の「玉子とじうどん」も、食感が楽しく、一度食べたらやみつきになる美味しさですよ~。

ふわふわ玉子に家族も大喜び!

トッピングで色々な味が楽しめる♪

お麩入りでさらにふわふわに★

いかがでしたか?リーズナブルなたまごは、いろいろアレンジできる家計のお助け食材です。今回のバトルで紹介されたたまご料理も、ぜひ日々のごはんバリエに加えてみてください。ますますたまごが好きになってしまうかも♪(TEXT:森智子)