【材料2つ】「ブロッコリーだけ春巻き」がお弁当の主役に◎

【材料2つ】「ブロッコリーだけ春巻き」がお弁当の主役に◎

新学期・新生活のスタートに合わせてお弁当作りを始めるという人も多いのではないでしょうか。 そんな春のお弁当にピッタリの「春巻き」レシピをお届けします。

材料2つで作れる春巻き

春巻きというと、具材を炒めるなど下準備が大変なイメージがありますが、今回ご紹介するレシピは、下準備なし。しかも材料2つで作れるんです! 用意するのは、春巻きの皮とブロッコリーだけ。あとは油で揚げていくだけなので、特別な材料も難しい工程も一切ありません。チャチャッと作れるので、お弁当に便利ですよ。

味つけなしでもウマい!

簡単☆ブロッコリー春巻き♪ by えりぱんな
材料は二つだけと、かなり簡単、味付けもなしでおいしいんです! 日清べ時フルーツオイルを使いました☆

ブロッコリーのシンプルな味わいと春巻きのパリパリ感が絶妙で、思わず顔がほころぶ美味しさ。

素材の旨味を堪能

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「シンプル美味しい♪ 旬過ぎ硬ブロッコリー最適レシピ」「息子と頂きました。素材の旨味を堪能♪」「美味しいーー彩もキレイで嬉しい」と、喜びのコメントがたくさん!

97262dd2145abfa8822aa721be1c9e76

ブロッコリーは今が美味しい季節。鮮やかな緑色がお弁当にも映え、見た目もバッチリ☆ 旬の旨味がギュッと詰まった「春巻き」を、春からの献立に取り入れてみてはいかがでしょうか?

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「お弁当」 アクセスランキング (毎日6:00更新)