【ダイエット中にも◎】レンチン「鶏胸肉」のボリュームサラダにやみつき★

747e7a683b527a9f0c1e7833b0a08257

食べごたえバッチリのサラダで満腹感を!

4月から新年度・新学期がスタート! 春になると新しいことに挑戦する人も増えてきますよね。なかには、春からダイエットを始めるという方も多いのでは?

そこで、今回はヘルシーな「鶏胸肉」を使ったサラダをご紹介します。鶏胸肉は低脂肪・低カロリーなので、ダイエットにはうってつけの食材です。淡泊な味わいが特徴的ですが、今回は満腹感を味わうことができるよう、キャベツやにんじんなどの野菜と組み合わせてボリューム満点の一品に!

「鶏胸肉」はレンジで加熱

鶏胸肉を調理する際は電子レンジでOK。加熱ムラをなくすために、肉の厚みを揃えておくようにしましょう。

キャベツと鶏胸肉のモリモリおかずサラダ by moj
本掲載、700レポ感謝★レンジ加熱の裂いた鶏胸肉がタップリ入ったおかずサラダです。さっぱりな中華ダレでお野菜がモリモリ!

キャベツとにんじんのシャキシャキ食感もあり、食べごたえ抜群。これだけでもおなかいっぱいになりますよ。この春は「鶏胸肉」で、もりもり美味しく楽しくダイエットしてみてはいかがですか?

クックパッド編集部

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)