cookpad news
主菜

爽やかドレッシングがしみ旨☆「鶏胸肉と春キャベツのサラダ」が食べごたえ◎

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

食べごたえ◎「鶏胸肉と春キャベツのサラダ」

今日の夕飯はメインのボリュームが少ないかも……という日はありませんか? そんな時はボリュームのあるものを何か一品合わせたいもの。

そこで今回は、しっかり食べごたえを感じるごちそうサラダをご紹介! 安くてヘルシーな「鶏胸肉」と、みずみずしい「春キャベツ」を組み合わせたボリュームある一品です。粒マスタードを効かせた手作りドレッシングで爽やかに味わいましょう♪

具材にドレッシングがなじんで美味〜

ドレッシングは、家庭にある定番調味料で作れてお手軽です。酢の酸味と粒マスタードの爽やかな香りが、野菜と肉によくからんで、クセになる味わいに。鶏肉には強めに下味をつけているので、野菜から水分が出ても味はしっかり。混ぜてすぐに食べられますが、しばらくおいて味をなじませてから食べるのもオススメです。

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポート)でも、「鶏胸肉で家計にも優しいですね! ボリュームがあって美味しかったー」「マスタード苦手なのに、このサラダが美味しすぎて自分でも驚き!」「少しおいて食べました。しっとりして美味でした。絶対また作ります」などと喜びの声がいっぱい!

ボリュームも味つけもしっかり食べごたえを感じられる「鶏胸肉と春キャベツのサラダ」を、ぜひみなさんも試してみてくださいね★

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本