焼く?揚げる?大人味の「春菊の肉巻き」がアレンジ自在で絶品

24b93e1539f184a12cfc45eddc8286ed

苦味が美味しい春菊を食卓へ

ほんのり苦みが特徴の春菊は、大人だからこそ美味しく食べられる野菜。今回は、そんな大人味の春菊のアレンジバリエーションをご紹介します。春菊と言えば鍋、おひたしぐらいしか浮かばないという人も、きっと目からウロコが落ちることウケアイ。

基本3アレンジはコレ!

まずは春菊を肉で巻いて肉巻きに。次のアレンジはお好みで♪フライパンで焼くもよし、タレと一緒に煮るもよし、衣をつけて揚げても絶品!この基本3パターンを覚えておくだけで、春菊料理の世界がグングン広がりますよ~。

焼いて香ばしく♪

えのきと春菊の肉巻き by kigiri
オイスターソース風味の甘辛ダレがえのきのしゃきっとした歯応えと春菊の苦味とよく合います♪巻いて焼くだけの簡単肉巻きです。

煮てうま味アップ!

簡単!春菊肉巻のすき煮 by だんどり亭
春菊の肉巻きがうますぎ♪

フライにしても美味★

春菊と人参の肉巻きササミフライ by miichan411
みんな大好きササミの肉巻きフライ!春菊の香りもマッチして美味しいです!

いかがですか?どれもすごく簡単なのに美味しそう。春菊の苦味が、大人の味わい。気分次第で、いろいろなアレンジバリエを楽しんでみてください。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)