cookpad news
裏ワザ

【裏ワザ】「れんこん」を割らずにスライスできる簡単な方法!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

包丁をビクビク扱っていると、緊張で肩がこってしまいますよね。そんな人にオススメなのが「れんこん」を割らずにスライスできる裏ワザです! 切る前にあることをするだけで、包丁をラクに扱えるようになります。

なんとレンチンするだけ♪

れんこんを丸ごとレンチンすれば、準備完了です。皮もむきやすく、割れにくくなるので、とてもラク! 酢水でアクをとって、色白にして使いましょう。

れんこんを割らずに切れる裏ワザ

実際に試した人も感動☆

「縦切り&薄い輪切りでも割れませんでした♪」「割れなくて感激!!」「たびたびお世話に♪」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも喜びの声が多数!

レンチンするだけで、作業がとてもラクになりますね。いつもの苦労は、もはや過去のもの。マッサージで疲れを癒やす前に、いろいろな裏ワザを試してみませんか?(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本