冷凍庫に常備したい♪懐かしの給食スイーツ「クレープアイス」がおやつに便利

211f90a7855df96063f59197357c23be

昔懐かしの給食スイーツが登場!

給食のときよく出ていたスイーツ。友達と「こんなのあったよね~」なんて盛り上がることもありますね。今回ご紹介するのは、昔懐かしい給食スイーツ「クレープアイス」です。「お母さんが子どものころ食べていたんだよ~」なんて言って出したら、お子さんとの話も盛り上がりそうですね!

クレープで包んで冷やすだけ♪

作り方は簡単です。クレープを焼いて冷やしたら、クリームチーズとヨーグルト、レモン汁などを混ぜ合わせて冷やしておいた中身をイン。半分にたたみ、ラップで包んだら、冷蔵庫で冷やします。これで出来上がり~。

♡懐かしの給食クレープ♡ by チャキこ
給食で出ていた、あの冷凍クレープです♪ 全国で出ていたのかな?一部地域かもしれませんが・・。学校の人気デザートでした☆ 冷凍庫からそのまま出して食べても良し、半解凍で食べても良し、色々楽しめると思います♪

「懐かしい」のコメントが♪

「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「暑い時期のおやつにピッタリ☆」「懐かし〜い!半解凍がたまらない」「これは完成度高い!ふんわりムッチリのクリームが美味~(^^)d」と絶賛のコメントがいっぱい!

5caf3989f293e18e96b5370dc21858bf

いかがですか?みかんの缶詰やジュースで、みかんバージョンを作ったというコメントも!どちらも美味しそうですね。ヒンヤリアイス感覚で食べられるので、暑くなってくるこれからの季節にピッタリ♪クレープを作り過ぎてしまった…なんてときも、作って冷凍庫に常備しておくと役立ちそう。さっそくお試しください。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)