cookpad news
主菜

【ポリ袋に入れるだけ】丸めない「キムチーつくね」が楽うま♪

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

つくね作りは手が汚れて大変

子どもも大人も大好きなつくね。お弁当や夕食のおかずにしてもよし、おつまみにもしてもよし、の便利なレシピですよね。すごく美味しいけれど、作るときに手が汚れるのが面倒。今回ご紹介するのは、そんなお悩みを解消してくれるレシピです。

ポリ袋を使って簡単に♪

作り方は簡単です。ポリ袋に刻んだキムチとひき肉、チーズを入れてもみ、スプーンですくって焼くだけ。ポリ袋を使うから片付けがラクだし、スプーンですくうから手も汚れません。前日や朝にポリ袋に入れるところまでやっておけば、帰ってきてすぐに夕食や晩酌を楽しめますよ~。

キムチ&チーズ入りつくねが絶品♪

「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「キムチとチーズでまろやかキムチ味☆」「残って困っていたキムチが大活躍です!!」と称賛コメントがたくさん。

いかがですか?キムチと一緒にチーズを入れているから、小さなお子さんでも美味しく食べられますよ。さっそく作ってみてください。 (TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本