cookpad news
トレンドレシピ

ハロウィンパーティーにはやっぱり「かぼちゃ丸ごと」が欠かせない!

10月に入って、街はすっかりハロウィンモード。これから自宅でハロウィンパーティーが控えている人も多いはず。何を作るか悩み中なら、「かぼちゃ丸ごと」料理はいかがでしょうか?

楽しみだけど、メニューに悩む「ハロウィンパーティー」

クックパッドのロゴもハロウィンモードに変わって、すっかりハロウィン気分!10月の週末は自宅や友達の家でハロウィンパーティーの予定が入っている人も多いのでは?のんびりと楽しく過ごせるホームパーティーですが、ちょっと困るのが料理。普段のパーティーならまだしも、ハロウィンとなると何を作るかさらに悩みますよね。ハロウィンらしく驚きのあるメニューでおすすめしたいのが「かぼちゃ丸ごと」料理です!

「かぼちゃ丸ごと」レシピを作ってみよう!

「かぼちゃ丸ごと」料理は、名前の通りかぼちゃを丸ごと使った料理。かぼちゃの中身をくり抜いて調理をし、外側の部分を器にして盛りつけます。その中でも丸ごとかぼちゃグラタンは、レストランなどでも見かけることがありますよね。その他にも、ハロウィンパーティーのメインになる「かぼちゃ丸ごと」レシピはいろいろありましたよ!

まずは「かぼちゃ丸ごとグラタン」!

濃厚なかぼちゃのパスタがたまらない!

かぼちゃを器にすればサラダも一気に華やかに

「かぼちゃ丸ごと」スイーツもすごい!

かぼちゃを丸ごと使う料理は、主食やおかずだけではありません!見た目にもかわいい「かぼちゃ丸ごとスイーツ」をパーティーの最後に出せば、家族や友達に最高の思い出を作ってもらえそうですね♪

切り分けても2層になるオシャレなプリン♪

フタになるヘタの部分に顔を作るのもナイスアイデア☆

かぼちゃの器から飛び出たケーキもかわいい!

シェアする