食べすぎも怖くない!?「麻婆こんにゃく」がヘルシー美味☆

D51849244ad8b8f72c4f60a752fc9c13

これから暑くなってくると肌の露出が多くなりますよね。そこで気になるのが、体についたムダなお肉……。夏に向けてダイエットを始めようと思っている方、必見! 数あるヘルシーレシピの中から、今回はピリ辛味がたまらない「麻婆こんにゃく」をご紹介します!

ヘルシー食材の代名詞「こんにゃく」を使うので、カロリーオフにもなってダイエットにぴったり。市販の麻婆豆腐の素を使って、調理もラクちんですよ〜♪

ねぎと合わせて…

手軽に麻婆コンニャク by ポンポコあぽろ
麻婆豆腐の素で手軽に出来る一品です。 コンニャクだから低カロリー♪ おかずにしてもいいし、おつまみにもいいかな。

作り方はとてもシンプル。フライパンでこんにゃくを炒め、麻婆豆腐の素を投入。汁けがなくなったら水を加えて煮立てるだけでOK。最後にとろみ粉でとろみをつけたら完成です! 仕上げに万能ねぎを散らせば彩りもよくなります。

☆調理ポイント1☆

こんにゃくには両面に切り込みを入れておきましょう。味がしっかりしみ込んで美味しくなります。

☆調理ポイント2☆

とろみをつける前に少し煮込むと美味しく仕上がります。

こんにゃくは歯ごたえ抜群で満腹感も得られるので、ダイエットにおすすめ。麻婆味にすることで、口さみしい感じにもならず、満足感もバッチリです。いつも麻婆料理は「豆腐」か「なす」という人は、ぜひ「こんにゃく」も試してみてください!

クックパッド編集部

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)