いつもの料理に梅をプラス!「コロッケ」がさっぱり味に大変身♪

いつもの料理に梅をプラス!「コロッケ」がさっぱり味に大変身♪

年齢、性別問わず、多くの人に愛されている定番おかず「コロッケ」。寒い季節に食べるほくほくのコロッケもいいけど、暑い夏に食べる“さっぱり味”のコロッケもオススメですよ。

今回は、クックパッドで見つけた、これからの季節にピッタリのコロッケレシピをご紹介!

ほどよい酸味が◎

使うのは、今の季節にぴったりな爽やか食材「梅干し」。酸味の効いたいつもと違うコロッケの出来上がり!

梅の酸味が効いてるポテトコロッケ by よちりん
梅の酸味で美味しいですよ

塩こしょうは使わず、梅の塩味だけでOK。マヨネーズも使うのでコクも出て美味しいですよ。

ひと味違って美味しい!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも「梅でさっぱり美味し〜わ〜」「この組合わせは新鮮!作って良かった!」「梅の酸味も楽しめました☆マヨでコクも増しますね」と大好評!

40db5d9986568ce39b27bd6153117ded

いつもの料理も季節に合わせて味を変えることで、また違った楽しみ方ができますよ。酸味が加わることで、食欲アップの効果も!旬の梅をどんどん食卓に取り入れていきましょう。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)