【レンジで作れる】バターでコク旨♪「しらす」のお弁当おかず

【レンジで作れる】バターでコク旨♪「しらす」のお弁当おかず

しらすがお弁当おかずに!?

毎日のお弁当作りは大変。できるだけ簡単に、栄養のあるものを作りたいですよね。そんなときに便利なのが、これからご紹介する、しらすを使ったレシピ。しらすがおかずになるの?と驚いた人も必見ですよ~。

レンチンOKの簡単おかず♪

しらすといえば、白いごはんにかけて食べるごはんのお供と思っている人が多いかもしれませんが、今回ご紹介するのは、しらすと好みの野菜にバターをかけて、レンチンしたおかず。材料を入れて加熱するだけだからとても簡単なのに、美味しくて栄養たっぷり! しらすの塩けとバターがよく合い、ごはんもメチャメチャすすみますよ~。

バター&チーズが美味しい♪

レンジ1分!オクラとしらすのバター蒸し by ゆぅぷん
本当に簡単すぎるほど簡単だけど、とっても美味しくてご飯がすすみます!しらすとバターとチーズがオクラに絡んで美味しい!

バター醤油にハマる~!

mレンジDEキャベツとしらすのバター醤油 by *misacoro*
レンジで簡単にできる野菜の1品♪キャベツがたっぷり食べられるおすすめ料理です。お弁当にもどうぞ!

いかがですか? しらすがお弁当おかずになるなんて、びっくりですね。安売りでたくさん買って食べきれない……などというときにも便利です。クセになるしらすのお弁当おかず、ぜひ作ってみてください。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「お弁当」 アクセスランキング (毎日6:00更新)