cookpad news
主菜

食べごたえアップ♪「いんげん×ストック食材」の副菜4選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

つけ合わせだけじゃない!? いんげん活用レシピ

いんげんの美味しい季節になりました。いんげんってシンプルに炒めたりゆでたりしても、どこかつけ合わせ的なイメージが強くありませんか? 実際それだけ食べても、ボリュームに欠けがち。今回は、いつも脇役ポジションにいるいんげんが主役になる、とっておきの組み合わせをご紹介します。

合わせるのは、家によくあるストック食材♪

今回コラボするのは、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、卵など、家によくある食材。それらをプラスするだけでボリュームアップ! 存在感のある副菜があっという間に完成します。

じゃがいもと煮ても♪

にんじん&ごまをたっぷりと★

玉ねぎと一緒にピリ辛味であえても美味♪

卵でとじてボリュームアップ!

いかがですか? どれも家にある食材ばかりなので、その日のストックを見てレシピを決定してもいいかもしれませんね。いんげんだけだと残すお子さんも、ほかの食材を加えることでパクパク食べてくれるように。さっそく試してみてください。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本