cookpad news
朝ごはん

酸っぱ甘っ♪「パイナップルトースト」で朝から幸せ気分!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

暑さで体もだるく、疲れがたまりやすい時期。テンションをあげたいときは、美味しい朝食を食べましょう!今回は暑い夏にもぴったりなフルーツトーストをご紹介します。

夏らしい南国のイメージがある果物といえば?そう、「パイナップル」です。パイナップルと食パンの相性は意外にもよく、そこにはちみつ、クリームチーズをあわせればトロピカルな味わいに!ここは常夏リゾート・南の島かと錯覚する…というのは言い過ぎですが、はちみつの甘さとパイナップルの酸味が絶妙で、朝から幸せな気分に♪

見た目も可愛い☆

幸せ〜の声がいっぱい♪

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には幸せの声があふれていて、「朝から美味し過ぎてしあわせ」「パインたっぷり、クリチも美味美味幸せすぎる」「おいしい組合せで幸せ」というコメントがたくさん届いています。

眠気の残るだるい朝でも、トーストなら簡単に作れて、負担がありません。パイナップルを乗せて焼くだけなので、すぐに試せますよ。夏らしさも堪能できてオススメです。ぜひ一度試してみてください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本