cookpad news
トレンドレシピ

もちもちクリーミー♪冷凍卵がおいしすぎると評判に

最近ネットで話題になっている「冷凍卵」なるものをご存知ですか? なんと、生卵をそのまま冷凍してしまうという斬新な食べ方です。クックパッドニュースでもこれまで様々な“冷凍するとおいしい食材”をお届けしてきましたが、ついに卵まで登場!

基本となる冷凍卵の作り方はいたって簡単。生卵をそのままフリーザーバッグなどに入れ、冷凍庫でひと晩以上冷凍すれば完成です。そんな冷凍卵を使ったレシピがおいしいと評判なんです!

不思議な食感のトリコになる人続出

卵かけごはんも新食感☆

冷凍した黄身はお箸で持ててしまうほどもちもちで、食べると温泉卵のようなクリーミーで濃厚な味わいになるんだとか。みんなの実際につくってみたレポートを見ていると、ごはんに合うのはもちろん、おつまみとしてもなかなかの人気のよう。これはお酒が進みそう☆

クックパッド管理栄養士からはこんなアドバイスが。
冷凍するものの、最終的に生で食するこのレシピ。新鮮な卵を使ってくださいね

斬新でおいしい冷凍卵、簡単にできるのでぜひ試してみてください!

※冷凍する卵はひび割れのない賞味期限内の卵を使用しましょう。また、解凍は冷蔵庫で行い、殻を割ったら2時間以内に食べることをおすすめします。

シェアする