cookpad news
メインおかず

【アレンジ無限】さば缶で作る簡単超速レシピ5選

いま「さば缶」が大ブーム

近頃は空前の缶詰ブームですが、なかでも注目したいのは「さば缶」です。なんと2017年の生産量はツナ缶を上回り、過去最高を記録したほどの人気ぶり。そのまま食べてもおいしいうえに、アレンジ次第でいろいろな時短メニューが作れます。しかも安くて栄養満点と来れば、言うことなしですね!

さば缶レシピ5選

さば缶で作るから簡単・早い・おいしい!そんな珠玉のレシピを厳選してご紹介します。

下味不要、材料は2つだけ

さばの竜田揚げ
材料はさば缶と片栗粉だけ。下味を付ける手間なしでサクサクほろほろの竜田揚げが作れます。

アンチョビいらずで旨味たっぷり

サバーニャカウダ
さばの味噌煮缶とトースターで作る簡単おうちバルレシピ。野菜もバゲットも止まらなくなりますよ。

味付け、たったこれだけ!?

さば缶のトマトパスタ
さば缶を使えばトマトソースも驚くほど簡単!さばの身がごろっと入れば見た目も豪華に仕上がります。

からだが喜ぶスタミナアレンジ

さばとなすのピリ辛そうめん
火を使わずにできるアレンジそうめん。暑い夏でも食欲をそそるピリ辛味がたまりません。

リピ必至のごちそうポテサラ

さばみそポテトサラダ
さば缶でいつものポテトサラダを格上げ!こちらも火を使わず、ワンボウルで混ぜるだけの簡単レシピです。

めざせ、缶詰マスター!

缶詰を常備しておけば、買い物に行けない日も安心ですね。macaroniではほかにもいろいろなレシピをご紹介しています。作り方を動画で確認できるので、とっても便利!macaroniで缶詰レシピのレパートリーを広げてみませんか?

▼さば缶レシピをもっと見る
https://macaro-ni.jp/tag/1034

●macaroni編集部

「食べたい!作りたい!」に出会える、国内最大級のライフスタイルメディア。最新グルメトレンドや暮らしに役立つ情報、簡単でおいしい料理のレシピ動画を毎日お届けしています。無料アプリも好評配信中!「マカロニ」で検索してください。