cookpad news
お弁当レシピ

【レンチンお弁当おかず】「じゃが団子」がコロコロ可愛い♪

お弁当に入れたい「おかず団子」

肉だんご、はんぺん団子、ツナ団子など、お弁当に入れたい「おかず団子」レシピをいくつか紹介してきましたが、それらに続く、新たなお団子レシピを発見!それが「じゃが団子」です。見た目の可愛さだけが魅力ではなく、レンジ調理で簡単に作れるので、暑くて調理が面倒な夏にもぴったりです。

ギョニソ入りで見た目もカラフル

じゃがいもをお団子状に丸めてチンするだけのシンプルなレシピですが、可愛さ&美味しさ満点。中に魚肉ソーセージ(ギョニソ)とピーマンを入れれば彩りもバッチリです。仕上げにトースターで焼くと表面が少しカリっとして美味しいですよ。

レンジ調理で完結するので、暑い日は大助かり☆

子供たちにも大評判!

つくれぽ(みんなからのつくりましたフォトレポートのこと)には、「電子レンジで出来るのがいいですね!簡単美味しかったです♪」「子供達コロコロ~って喜んで食べてた」「ピーマン嫌いな子達が気付かず完食」と喜びのコメントがたくさん寄せられていました。

使う材料はとてもシンプルなものばかりですが、しっかり味がついていて子供たちにも大ウケ。お弁当だけでなく、日頃の食卓に出してもいいかもしれませんね。ぜひお試しください!