cookpad news
スイーツ

お財布に優しい華やかおやつ★ひんやり簡単「フルーツ缶詰デザート」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

フルーツ缶詰は1個100円前後で買える

スーパーに行くと、スイカやさくらんぼ、マンゴーなど、いろいろな種類のフルーツがたくさん並んでいますが、夏の果物は、お値段がやや高めのものが多い!という印象がありませんか?そこで、おすすめなのが「フルーツの缶詰」を使って、おやつを作ること。フルーツの缶詰は、量や種類にもよりますが、1缶100円前後で買えるので、じつはコスパがいいんです。

フルーツ缶詰だけでシャーベットを作ったり、ゼラチンと合わせてゼリーにしたり。夏休みにおすすめの、ひんやりおやつが簡単に作れますよ。見た目も華やかで、子どもウケすること間違いなしです♪

いろいろな種類のデザートが作れる

缶詰のフルーツのみをシャーベット風に凍らせたり、ゼラチンなどと合わせてゼリーやムースにしたり、牛乳でフルーツ寒天を作ったりと、好みでいろいろ作れます。フルーツ缶詰があれば、夏中飽きずにおやつ作りを楽しめますよ♪

材料2つでゼリー

炭酸inゼリー

材料4つの牛乳寒天

凍らせるだけ!シャーベット

ムースもできちゃう♪

缶詰のシロップごとムダなく使うレシピもあるので、缶詰デザートはコスパも抜群。暑い夏にフルーツ缶詰でひんやりスイーツを作ってみてください。(TEXT:RIKA)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本