【夏の激推しグルメ】フィリピン料理「アドボ」って知ってる?

2483749f087571c239afeacca074d1e5

「アドボ」でスタミナアップ!

暑い日が続くと、どうしても体がバテてきますよね。そんなときは、お肉を食べてスタミナをつけましょう!
今回、編集部がおすすめするのは「アドボ」という料理。フィリピンで人気のある「スタミナ料理」です。お酢をたっぷり使うのが特徴で、フィリピンの国民食ともいわれているそうですよ。家庭や地域によって作り方に多少の違いはありますが、今回は”手羽元”を使ったオーソドックスなレシピをご紹介します。

お肉が柔らかい!

たっぷりのお酢で煮込んでいきますが、酸っぱすぎずほどよい酸味。しかもお酢の効果で、お肉がほろほろ!夏の疲れた体にぴったりの美味しさです。

レシピはこちら

フィリピン料理 チキンアドボ by モダ214
Adobo フィリピンの代表的な家庭料理です。 大量の酢を入れるのが特徴ですが、そんなに酸っぱくありません。

つくれぽの反応は?

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポート)を見てみると「お肉ホロホロ・酸味も程良くおいしかったです」「何度でも食べたくなる」「本場の味に近く大満足!」など、とにかく大好評!

4225af8457e08a62e1a3d08978e432fc

お鍋に材料を入れて煮込んでいくだけなので、とっても簡単!にんにくも入っていて、スタミナアップにぴったりです。「アドボ」を食べて、暑い夏を乗り切っていきましょう♪

クックパッド編集部

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)