夏バテ対策に!「甘酒」はヨーグルトと合わせたら飲みやすかった

656d60185bdbf1cc7e3bb235497733c3

疲労回復や美容に効果があるといわれる「甘酒」は、暑さで体がバテ気味の今の季節にもぴったりなんですよ。

そんないいことづくしの「甘酒」ですが、ちょっと苦手という人や毎回飲むのはつらい…という人もいますよね。そんな時は「ヨーグルト」に混ぜてみてください。甘酒だけでなく、ヨーグルトの栄養もとれて一石二鳥。しかも、実際に試してみた人からの声を聞くと「甘酒が飲みやすくなる」という声もあるんです!

朝ヨーグルトに甘酒!

忙しい朝でも、ヨーグルトに混ぜるだけで作れるので簡単。スッキリ爽やかな飲み心地で、暑い夏にぴったりです。

混ぜるだけ♪甘酒ヨーグルト by 菜つ実☆ミ
*2018.1.21話題入り感謝*甘酒が苦手な人でもすっきり爽やか飲みやすい〜♪

実際のところどんな味がするのか、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポート)に寄せられた声を見てみると…「苦手な甘酒を美味しく頂けました」「甘酒の甘さがヨーグルトでさっぱり!美味しい」「身体にいい物の組み合わせでまろやか美味しい」といった、感激のコメントばかり!

58b662676d6ed9db25c1ff6f5a51500e

優しい甘さで甘酒が飲みやすくなると大好評!編集部でも試してみましたが、ヨーグルトの酸味が甘酒独特の味を中和してくれるのでクセがなく、とっても飲みやすかったですよ。甘酒はちょっと苦手…という人もこれなら飲みやすくなるかも。また、ヨーグルトでさっぱりですが、それでも甘いのが苦手…という人はお砂糖を入れずに作っても◎ぜひ挑戦してみてください!

クックパッド編集部

「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)