cookpad news
主菜

【ビールが進む】チーズ+1食材で作る「レンジおつまみ」4選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

残りの夏を楽しむ、おつまみ

8月に入り、夏もいよいよ「折り返し」。思う存分、ビールを飲んで、夏の夜を楽しみましたか?残りあと1か月、たっぷりビールのおいしさを堪能できるように、今回は、とことんビールが進む「チーズ+1食材」を使った「レンジおつまみ」をご紹介します。レンジで作れるので、暑いなか汗だくになって、コンロの前でおつまみを作らなくてもいいのが嬉しいですね。思いたったら、ササッと作って、パパッと食卓に並べられますよ♪

うまみや食べ応えをアップ

チーズにプラスする食材は、竹輪やはんぺん、厚揚げ、ベーコンといった冷蔵庫にある定番食材なので手軽!うまみがたっぷり出るものや食べ応えがあるものなど、好みに合わせて作ってください。チーズなら、どの食材とも相性抜群です。

竹輪 

はんぺん

厚揚げ

ベーコン

乗せてチンするだけの竹輪や厚揚げなど、作り方はどれもシンプルで簡単。これなら夏バテ気味で疲れている日も、余裕でラクラク作れますね。(TEXT:RIKA)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本