【調理時間5分】「マグカップチーズケーキ」が楽ウマすぎる!

1916052e0ef5f244448efafb1f0c94d3

甘いものが食べたいけど、丸々1ホールは食べすぎだし、ちょこっとだけ食べたい…そんなときは、マグカップで作るチーズケーキがおすすめです。食べきりサイズで本格的なチーズケーキの味を楽しめます。レンジで約2分チンするだけで、ケーキが作れるなんて夢のよう♪

食べきりサイズ!調理時間は5分

まず、クリームチーズ、バター、砂糖を混ぜます。そこに卵、小麦粉を投入。それを耐熱マグカップに入れてレンジでチンするだけ。トータル5分もあれば、美味しいチーズケーキの完成です。冷やして食べればチーズケーキの味、できたてはチーズプリンみたいで、どちらも美味しいですよ。

電子レンジで♡マグカップチーズケーキ by ♡美人になるレシピ♡
ちょっとだけチーズケーキが食べたい! そんな時5分でできちゃいます。計量も大さじだけでOK♪

つくれぽの反応は…?

「すごく簡単でした!ちょっとしたブレイクタイムに最高です」「レンジで簡単にできて美味しかったです♪」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)に感動のコメントが届いています。

C5509762753fe5b740157db6cb36be92

ふつうにケーキを作ろうと思うと、5分では絶対に無理ですが、これならあっという間。計量も「大さじ」があれば大丈夫です。お菓子作りをしたことがない人にもおすすめですよ。

クックパッド編集部

「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)