cookpad news
メインおかず

炊飯器にお任せ!「にんじんだけピラフ」がほっこり甘ウマ♪

火を使わずにできる! 炊飯器ピラフで残暑を乗り切ろう

夏休みは終わったけれど、まだまだ暑い日が続きますね。火を使うのが億劫なこの時期は、「炊飯器におまかせ」で作れるピラフが便利。今回は、にんじん入りで彩りもきれいな、炊飯器ピラフをご紹介します。タイマーを使って朝炊いておけば、新学期のお弁当作りにも一役買ってくれます。

刻んだにんじんを炊飯器に入れ、スイッチオンで完成!

細かく刻んだにんじんとバターで炒めた米を炊飯器で炊くだけと、作り方はとてもシンプル。味つけは市販のコンソメを使うので、失敗なく仕上げられます。

「簡単で美味しい」と絶賛!

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも「あっさり美味しくて沢山食べれちゃいます」「簡単で美味しくて、家族にも好評でした」などと、炊飯器で作るピラフのおいしさに感動する声がたくさん! また「ドリアの下に敷きました」「シチューに添えました」など、さまざまな献立に活用するアイデアも寄せられています。

炊き上がって炊飯器を開けたときの、バターとコンソメの香りが食欲をそそるピラフ。香りごと炊きたてを楽しんでくださいね。(TEXT:菱路子)

おすすめ記事