薬味として使うことの多いみょうが。そんなみょうがをナムルにしてみてはいかがでしょうか。ごま油とにんにくの風味で、コク旨だけど爽やかな香りのさっぱり食べられるおつまみになりますよ♪シャキシャキ食感が美味しいおつまみです。
みょうがを千切りにして、食べる直前にごま油、塩、おろしにんにく、ごまや味の素で和えれば完成。ごはんにもお酒にも合う♪
つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「自分のツマミ用として作りましたした。簡単で美味しかったです!」「簡単なのにおいしい!みょうが大好きなのでリピします」など、レシピの「簡単なのにおいしい」を絶賛する声が届いています。
みょうがのナムルはさっぱり食べられるのでおすすめです。ぜひお試しくださいね。(TEXT:小屋原佳苗)